貴女が世界で1番

推しくん、こっちを見て

同担・他担と繋がること

自己紹介からの最初の投稿がこれでいいのか悩みますが最近ずっと悩んでいるのでよしとします。

皆さんは同担や他担と繋がってますか?

私は舞台俳優さんを推すまで違う界隈で楽しく推し事をしていて、たまたま知り合いも同じ界隈でおたくをしていたのでよく複数人で現場に行っていました。

しかし舞台俳優さんを応援し始めたものの周りの友人達は違う界隈だし、かといって顔も知らない他担との繋がり方なんてよく解らないし(ツイッターで垢作ればいいじゃんは置いといて)ましてや同担なんて言語道断。

こう、舞台俳優さんを応援している方達の雰囲気とか暗黙のルールが理解できているようでまたまだな自分がいるから簡単に繋がるのが怖いんですよね。観に行く頻度や舞台の見方とかそれぞれの推しくんへの想いの違いとか。よくわからんけども。

今も細々といる界隈(いわゆるアニメおたく、精油界隈)とはまたなんとな〜く雰囲気が違う気がして難しいな、と日々感じています。

生身の人間をこんなに応援するのは初めてだし、同担拒否だしたぶんりあこだし、新規が何を言ってんだよ!みたいな、、 本当に自分が厄介なのは分かっているんですが、興奮とか情報とか共有する人がいる楽しさは知っているので、やっぱり現場で1人は寂しくなっている現状。

舞台を観にいった後の感動を誰かに言えないのだけがマジでキツイ。

まあ少し前に推しくんのイベントに行った時、楽しそうに同担同士で話していて、羨ましいな〜とか思いながら推しくんを見た瞬間「あ、同担は無理だな」と思ってしまったから(同担さん本当にすみません)単独イベでの寂しさは我慢しなきゃなんですけどね、、、

もう結論

同担は無理

推しくんが大好き

これに尽きますね。

何だこの記事(皆さん本当にどうしてるか教えて下さい)