貴女が世界で1番

推しくん、こっちを見て

閉店拒否!〜俺たちは帰らない〜

先日「閉店拒否!〜俺たちは帰らない〜」を観劇してきました。帰りたい店員と帰りたくないお客との攻防戦。コメディでたくさん笑えてじーんとする、そんな舞台でした。

ストレートでコメディの舞台ほんとに良いですね。

私は推しくんが2.5舞台が多いため、あまりストレートの舞台観劇経験はないんですが、以前観劇した際に橋本祥平さんの演技が好きだなあと思っていたので、旅行から帰って速攻劇場に向かいました。(先行何故か全部落ちて一般も何故か負けたので当日券)</p>

感想としてはキャストの方一人一人が濃くて面白くて、、、!

太田さんはかっこいいけど可愛くて人懐っこさのある役柄が素敵でついつい目で追ってしまいました。

あと富田さんの演技、好きです。本当にBARにいるようなお客さんというか、役柄が雰囲気と合っていたのかな?辛辣なボケも面白かったです。ボケを言うタイミングとか他のキャストの方との相性が良かったのかな?ずっと笑ってしまいました。

他のキャストの方もたくさん言いたいことがあるのですが収まりきらないので締めます。でも一人一人の帰りたくない理由だったり、バラバラな性格だけど最後にはなんだか分かり合う、そんなコメディだけじゃないほっこりするストーリーは個人的に大好きでした。

「大切なものは人それぞれにあって、それは自分にしかわからない」

この舞台の1番のメッセージだったと思います。

誰かにとってくだらないことでも、自分にとっては大切なもの。わたしは昔からアニメおたくだし、今は加えて舞台俳優おたくだし、周りから受け入れられない趣味であることは分かっているし(もちろん受け入れてくれる人も沢山いると思います)この先も全員に理解してもらおうだなんて思っていません。

だけど、この舞台では自分の大切なものは、誰かに笑われても大切にすべきであり、また、どんな人も他人にくだらないと思われても自分の中で譲れない大切なものがある。

それをしっかりと伝えてくれた舞台のように感じました。

あと、全体のテンポが良くて、ずっと笑いながら楽しみながら観ることができたのでこういった舞台はまた見たいな〜と思いました!(関係ないけど橋本さんの演技の熱さからか、背中や顔の汗がすごくてたまに目がいってしまいました笑

何はともあれ、楽しくて行ってよかったな!と思えた舞台でした。お疲れ様でした!

読書登録やスターありがとうございます。拙い文章ですが、暇なときに読んでくださると嬉しいです。