貴女が世界で1番

推しくん、こっちを見て

何も無くなるのか?

こんばんは。絶賛身体を壊し中のおたくです。

最近は舞台舞台舞台続き、大型連休もほぼ劇場で1日を過ごしました。土日も遠征してました。今回は推しくんを抜きにして、面白くて何度でも見たいと思う作品だったから客降りで一回も目が合わない日があっても席が悪すぎる日も病んだりしなかったです。チケット頑張ってよかった…としみじみしてます。そろそろ終わりに近づくので大切に楽しんで観たいです。

今回は舞台の感想もないし、かなり自分語りなので興味ない方は読まなくて大丈夫です。


突然ですが、私は他のはてブロの皆さんみたいに細かい部分がどうだった、とか感動した、とかあんまり上手く書けないおたくです。感動したことはその日中に手紙に落として次の日には出しちゃうし(どこかに書き残したりしない)マチソワで「ここが違っていいなあ、面白いな」とかって思いますが、終われば「また観たいな、楽しかった、幸せ」の気持ちで終わるから、日替わりネタとかは流石に覚えてるけど、自分が気付いた細かい部分とか直ぐに忘れちゃうんです。頭悪いのかな。


2.5次元舞台って原作知らないと楽しめない場合があったり、人によっては同じ役で見るのが飽きちゃうとかあるかもしれません。私もたまに思う。だけど一つ良いところは、同じ役を長くやるから初期との違いが見えてくる所だと思ってます。実際推しくんは前作と少し変えてたし。試行錯誤を繰り返して、役に向き合っているのを見て、本当に応援して良かった、と感じてます。

つい最近、ある俳優さんのニュースが流れましたが本当にいきなりあんな爆弾を落とされるとどうなるかわからないですね。推しくんの言動が生活にかなりの影響を与えているので、私の中で推しくんへの思いがいきなり結婚、という形で断ち切られたら怖いし、今までの失恋の中でも1番辛いし立ち直れないかもしれない…
付き合える付き合えないの話は耳にタコができるぐらい聞かされてるので、受け付けてません。
でももし万が一、推しくんからそんな報告があったら自分には何が残るんですかね?りあこの皆さんはどうなんでしょうか。仕事?友人関係?他の趣味?私は今全てのベクトルが推しくんに向いてるから、虚無しか残らないんだろうなぁって思います。推しくんの為にキープしてる体型も、ファッションも、メイクも、時間も全部意味が無くなった時、何を思って生活すればいいのかなと考えてみたけど、全然分かりませんでした。

このまま1人はやだなと思って男の人とデートしても何を言われても浮かぶのは推しくんに言われたいな、だし、ショッピングをしてても推しくんに似合いそうなものを探してる。書いてて気持ち悪いなって思います。

だけど私は、辛いことも悲しいことも推しくんがくれる夢が忘れさせてくれるし、共有する時間がどんなものにも変えられない宝物だと思ってるので、今はまだ現実から目を背けて過ごしていきたいです。

夏も秋も新しい舞台もあるしイベントもあるし、本当に1年推しくんで充実してこんなに働く推しくんには感謝してもしきれません。推しくん大好き。ありがとう。